アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

もうすぐ1歳

息子が11ヶ月になったので、

もうすぐ1歳になる。

早い。

 

誕生日近くに1歳の行事(一升餅とか何かを選ぶやつ)が

セットになっている割烹を親戚含めて13人くらいを予約した。

いったい支払いはいくらになるのだろうか。

 

年明けから体力が付いてきたのか

夜中に起きなくなってきた。

20時に寝かし付けるが24時、26時に起きて

ミルクをあげていたが、今はない。

朝に起こすまで寝ている。

家族の体力的にも経済的にもありがたい。

 

さらにここ二カ月、保育園からの呼び出しもない。

仕事的にありがたい。

このままいって春になればいい。

インフルとか怖いし。

 

その前に予防接種がすごいある。

生ワクチンは何日あけないといけないとかあって、

普通に打つだけでも大変なのに間隔をあけ、

当日に熱が出ないようにする。

そうしないと全体がずれる。

エクセルで管理しようと思う。

 

インフルエンザの2回目は熱で打てずに

ずらすだけでも仕事の調整もあるし、

だいたい小児科は予防接種の時間が決まっている。

訳が分からなくなった。

 

ワンオペなら詰む。