アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

気が付けば2月

2月になった。

となると息子はもう少しで1歳だ。

息子の時は平均寿命が110歳くらいだと思うので、

これから一層がんばって欲しい。

 

それよりも目の前のことだ。

うれしいことに二カ月連続で保育園からの呼び出しがなかった。

これは良い。

仕事もできる。

息子ががんばった。

インフルも保育園全体でも今のところ1名。

なんとか菌も1名。

それも年長のクラス。

このまま冬が終わって欲しい。

 

1歳ということで今月はイベントが多い。

誕生日に、予防接種。

予防接種は任意も入れれば数え切れない。

間隔をあけないといけなし、

摂取日に熱出たら打てない。

全体がずれるし、仕事もある。

やはりがんばって欲しい。

 

まずはMRにみずぼうぞうに任意のおたふくを一気に打つ。

これが打てればゴールも見えてくる。

ただクリニックに予約したら風邪とかインフル患者が多いとのこと。

それはそうだ。

病気だから小児科に行く。

 

時間をずらせばいいが、仕事がある。

仕事に間隔にクリニックの時間。

アプリとかで管理はできるが、

ここはエクセルで管理するしかない。

打つ日を入力し行くだけならばアプリでもいい。

万が一、熱が出たらずれる。

それを打つならエクセルの方が良いかと思う。

好みの問題だが。

 

個人的には東京マラソンもある。

その前に練習もある。

仕事なんかしている場合ではない、2月は。