アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

iPad購入

秋に海外に行くので飛行機に8時間くらい乗る。

その際の問題は1歳の息子を飽きさせないのが課題。

そのためにもGWにマイルで国内線を購入して慣らすことにした。

 

それでも飽きると思うので、新しいiPadを購入した。

動画をオフラインで見られれば親が楽になると思い。

 

ここで問題なのはapple IDを作れない。

というよりメールアドレスが作成できない。

Gmailも13歳からだ。

となると私のapple IDを共有にすることで

まずは息子のメールアドレスをiCloudのもので作成できた。

これでApp Storeに入れる。

 

次に問題なのがiPadでアプリをダウンロードをする時に

承認、拒否を私のiPhoneでできるようにすること。

有料アプリ、iPhoneにもあるアプリはプッシュが来て

承認か拒否ができる。

承認をするとiPadでダウンロードが開始される。

 

問題が発生したのはiPad用のアプリの際に

iPhoneにプッシュが来るが承認の画面にならない。

普通のアプリはできるのに。

これでもう3日もappleに問い合わせている。

銀座のストアでジーニアスバーに聞きたいが、

予約は埋まっている。

 

これは詰んだ感じがする。

私のiPhone側の承認リクエストをしない設定にすると

問題なくダウンロードはできる。

実際、1歳児が勝手にダウンロードはしない。

物理的には不可能だ。

ただし今後は分からない。

今のうちに解決したい。。。