アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水下痢なのか

生後六カ月の息子の下痢が治まらない。 退院してから続いている気がするので、 もう三週間くらいになり、途中は血便にもなった。 これは解決した。 あまりに多いと保育園から呼ばれて先週は一回、お呼ばれされ、 会社からタクシーに乗り途中で妻をのせて迎え…

兼務

会社での仕事が増えた。 今月から今の仕事に加えて兼務になり、 別の部署の仕事もすることになった。 どうやら少し問題ある部署で、 他部署の数人が育児休暇から復帰して早く帰るので暇なので良いのではないか くらいの感じだと思うが、早く帰るのは保育園の…

血便

RSウィルスで入院していた生後六カ月の息子が退院してから、 健康そのものでミルクの量は以前から増えるし、 笑うし、咳もない。 昨日、入院していた病院に朝一で行って 薬を飲んでない状態で診てもらったが問題なかった。 問診もキレイな音であった。 これ…

RSウィルス肺炎からの退院

生後六カ月弱の息子が無事に退院できた。 おそらく流行している保育園でRSウィルスをもらったので、 入院することになった。 最後はRSウィルス肺炎とか。 普通のRSウィルスとの違いは分からない。 途中から個室が空いたと思われたので、 個室に移動できたが…