アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱と咳

今週は土日から9ヶ月になった息子の咳があった。 月曜、保育園で37.5度でヤバイな呼ばれる、 と思ったが大丈夫だった。 火曜も37.2度でヤバイと思ったがセーフ。 昨日は36.7度で大丈夫だったが、 迎えに行ったら咳が多かったです、と言われる。 とは言え熱が…

働く両親のための講座

日曜は行政主催の働く両親のための講座に。 育児付きなので安心だ。 全2回だが2回目は会社の研修で行けないので、 最初で最後になる。 ちなみに同じマンション、同じ保育園の人とはバスから一緒だった。 どうしたら離乳食を食べるかとか、 寝かし付けはどう…

休日診療

土曜は保育園にハイハイが高速になった 9ヶ月の息子を預けていた。 朝、ちょっといつもより熱があるな、と思っていたが 15時に電話がありお呼ばれされた。 だいたい一ヶ月に一、二回の恒例行事。 38度になると電話があるが、 小児科にいけば37度台ならば平…

ハイハイ

9カ月になった息子は最近、ハイハイのスピードが早くなった。 家で普通に放っておくとどこにでも高速に動く。 なのでリビングとキッチンの間に柵を設けた。 リビングに隣接する部屋との扉はいつでも閉めるようにした。 楽な面は肌にするとハイハイでお風呂に…