アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年という1年

クリスマスも終われば今年ももう終わり。 会社は28日までだが、細かい仕事は年末年始もある。 労基法に抵触していると思う。 11月から完全な休みはない。 LINEのログでも取っておこう。 2017年を振り返ると、 1月はそろそろ出産で妻が産休に入った。 私は引…

大人になってきた気がする

10ヶ月になる息子は最近、急に大人な顔つきになってきた気がする。 おそらく思い違いだろうが、それでも変わってきている。 つかまり立ちをするようになったり、 やたら音はうるさい手押し車も行き止まりでは泣いていたのに、 一人でUターンができるようにな…

出張

日曜から今日までは出張。 息子が産まれて10ヶ月で初めて家をあけることになる。 昨日は義理の父母が来てくれたが、 今日は普通に妻が保育園に送りに行った。 熱はなかったが咳があるとのこと。 電話がなければいいが。。。 それまではどちらが飲み会で遅く…

疳の虫

疳の虫というのだろうか、 昨日の月曜の2時に9ヶ月の息子が起き、 3時半まで泣いてずっと抱っこしていた。 月曜だし眠いし、腕が今でも痛い。 今までは20時に寝かし付けて、 朝の4時、5時まで寝てくれていた。 ありがたい。 自分のペースで寝られないのは 中…