アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

お花見

土曜は天気が良くて、

息子の熱も下がったので近所の児童遊園まで

散歩に行った。

 

去年も同じ時期に同じ児童遊園でお花見したので、

同じ場所にした。

去年は抱っこひものままであったが、

今年はもう靴を履いて少し歩くくらいなので、

この1年でものすごく成長している。

 

汚れてもいい恰好だったので土や砂利の上で座らせたが、

湿っている場所もあるのですぐに汚れる。

保育園で散歩の服が長袖長ズボンの理由が分かった。

とにかく汚れる。

 

桜を認識したかは微妙なところだが、

バスが通ると反応したのでバスは認識している。

やはり成長が早い。

 

今日は熱もなかったのでいつもの保育園に登園。

どうやら土曜の散歩を見たとのこと。

全く気が付かなかった。

別に見られてまずいことはないが、

子どもといると急に歩くとか落ちるとかに気を取られる。

今度はもう少し周りもみてみよう。

 

息子は見ていたかもしれないけど。