アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

東京マラソン

今度の日曜は7年ぶり3度目の東京マラソン

目指すは関門に引っかからずに5時間で完走すること。

ちなみにベストは横浜マラソンの5時間半だ。

無理だ。

 

とりあえずキロ7分でいこう。

最初から飛ばさず、残り10キロから走ればいい。

計算上いけるはず。

心が折れなければ。

 

怖いのは風邪。

先週、久しぶりに38度までいった。

3連休の最後に息子が38度までいった。

保育園は無理かと思ったが、その日のうちに36度まで下がった。

私と似ている。

 

その影響か火曜の夜に私が37度を超えた。

寝れば大丈夫かと思ったが水曜に起きたら下がらず、

そこらじゅうの関節が痛い。

インフルかとよぎった。

予防接種を受けているがなる時はなる。

近所の病院に行くとさっそく検査。

 

陰性だ。

風邪になる。

薬を処方してもらい寝るしかない。

NHKではスノーボードをやっていたので、

日本人とショーンホワイトの滑走を見る。

ライブで見られて良かった。

 

夕方まで寝て起きて熱を測ると36度台。

しかし関節はまだ痛い。

結局、次の日も会社を休む。

休んでも大したことはなかったので、

このままずっと休んでいようと思った。

家でも仕事はしていたけど。

 

あとはこのまま日曜まで風邪をひかなければいい。

月曜は筋肉痛で動けないと思うので振休を使った。

やはり会社にいる必要はないかも。

でも休んでいる時に連絡あるので面倒だけど。