アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

夜泣き

もうすぐ八カ月になる息子、最近は大きな病気もなく、

ミルクも量を多く飲むようになり離乳食も家、保育園で

食べるし、アレルギーは今のところなさそう。

ありがたい。

 

ただ、最近、よく泣く。

今まではテーブルに座り続けるのも問題なかったが、

甘えなのか長く座っていると泣く。

離乳食も食べない。

これを膝の上に移動させると食べる。

なんだろう、気分がのらないのだろうか。

気持ちは分からなくもない。

 

あと寝かしつけが難しくなった。

体力がついてきたのかなかなか寝ない。

保育園に行った日は比較的に問題ない。

日曜とかずっと一緒に家族だけの時は

昼寝のタイミングが保育園と違うのかなかなか寝ない。

そして泣く。

 

ベッドに入ってもダメなので、ベッドに入れてから少し経ち泣き、

抱っこして少し家の中で歩いてから寝る。

今までは20時ごろに寝ると25時とか朝まで寝てくれるが、

22時、23時に泣いて起きる。

ミルクかと思うが、ミルクはあまり飲まない。

オムツも大丈夫。

怖い夢を見たのだろうか。

なかなか難しい。

 

当然、仕事よりも育児はよっぽど難しい。