アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

水下痢なのか

生後六カ月の息子の下痢が治まらない。

退院してから続いている気がするので、

もう三週間くらいになり、途中は血便にもなった。

これは解決した。

 

あまりに多いと保育園から呼ばれて先週は一回、お呼ばれされ、

会社からタクシーに乗り途中で妻をのせて迎えに行き、

家から近い小児科はギリギリのタイミングだったので、

保育園の新しい嘱託医のところは18時半までやっている、

とのことなので新しいところにバスで行ってみた。

 

状況を説明して、問診してもらい終了。

比較的に空いていて、歩けないけどバス停から近いのでよかった。

土曜は休みだけど。

 

どうもミルクに原因があるみたいで、

良いミルクというか特殊なミルクに替えてみた。

保育園では飲めないので普通のミルクを中和する薬をもらう。

特殊なミルクは消化が良いのか、ウンチの回数が多くなった。

最近はオムツをパンツタイプにしたが、

座っている状態だと漏れたりする。

パンツタイプと紙タイプは良い感じに使い分けるのがいいのかも知れない。

 

今週は若干、忙しいので保育園にお呼ばれされないことを祈るしかない。。。