アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

大人になってきた気がする

10ヶ月になる息子は最近、急に大人な顔つきになってきた気がする。

おそらく思い違いだろうが、それでも変わってきている。

 

つかまり立ちをするようになったり、

やたら音はうるさい手押し車も行き止まりでは泣いていたのに、

一人でUターンができるようになり、

勝手に遊んでいる。

 

夜も最近は起きない。

昨日は19時に寝かせて、5時まで起きなかった。

何回か起きそうだったが、

妻が寝かし付けたようだ。

体力がある証拠だろう。

 

その分、力が付いた。

掴んだものは離さない。

離そうとすると今までの力では離さない。

普通に力が強い。

 

お風呂でもシャワーを怖がらなくなり、

顔に水はかかっても泣かない。

そもそも私が入っていると

妻が服を脱がすとお風呂までハイハイでやってくる。

かわいい。

 

お風呂でも首の浮き輪でぷかぷかしている。

だいぶ楽になった。

 

やはり大人になってきたと思う。

0ヶ月から育児休暇で一緒にいて、

なかなか寝なかったり、ずっとぐずり朝の5時まで抱っこしていたのに。

なので抱っこが長時間になると肩が痛くなってくる。

大人はどんどんツライ。