アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

兼務

会社での仕事が増えた。

今月から今の仕事に加えて兼務になり、

別の部署の仕事もすることになった。

 

どうやら少し問題ある部署で、

他部署の数人が育児休暇から復帰して早く帰るので暇なので良いのではないか

くらいの感じだと思うが、早く帰るのは保育園の迎えの関係である。

暇なのとは関係はない。

あと他部署の人は私を過大評価し過ぎている節がある。

 

兼務になったところで給料が2倍になるか、というとそんなことはなく、

単純に業務が2倍になる。

今までの仕事に加わるのだから。

これだけ見ればひどい環境である。

おかしな話だ。

 

とりあえず席は今までのところに座っている。

今までの仕事もあるので。

それに加わるので、大変と言えば大変だ。

なんでこうなったのかは分からない。

完全に異動は今の部署から反対があったようで兼務になったが、

物事には限度がある。

 

こう言うと自慢になるが、

事実を言っているだけだ。

サラリーマンとは言え、仕事があるだけ幸せと思うようにしよう。

そして誰かに頼られる、相談される、ということに

喜びを感じるしかない。

今のところの結論がそんな感じで、

なんとか生きていくしかない。