アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

シアリス

クリニックで処方されたシアリスの効果は高かった。

 

f:id:childcareleave:20170218100809j:plain

 

直前に飲むだけで良いので即効性があるし、

48時間は持続する。

個人的には3日間はいける。

 

その他にも薬はあったが12時間前までに飲むとか

少し面倒なものであった。

と比べるとシアリスは強い薬だと思う。

 

まずは2016年の3月開始してみる。

該当する日の週の夜に実施する。

いつか分からないので前後3日をバッファするので

一週間実施し、それを2016年12月までやってみようとし、

それでダメなら縁がなかった、ということにした。

 

ここまで来るのにやれることはやったと思う。

妻は葉酸とかのサプリ、私は亜鉛とかのサプリを摂取する。

当然、該当する週には飲み会、会食を入れないようにし、

お酒の量も極力少なくし、妊活に集中する。

仕事も早く帰る。

でないと国賊扱いとなる。

 

食事をし、お風呂に入り、実施する。

集中するために精神を統一し、薬を飲む。

効果はすごい。

持続力が違う。

ただ精神的なものが大きいとは思う。

物理的なものもあるが。

 

ただし、残念ながら本格的な妊活を始めた3月では

妊娠しなかった。

そんなに簡単なことではないことが分かる。

できちゃった結婚ってすごい確率だ。

我々が決めた期日まであと9回の機会がある。