アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

お呼びがかかる

金曜、仕事用の携帯が11時前に鳴る。

画面の表示には息子の保育園名が出ている。

電話に出なくても分かった。

息子の熱が下がらなかった。

 

その前の日に予防接種を受けたので

その日の朝から体温が高く、

保育園に送った時は37.9度。

以前に一回、あったがその時は下がり大丈夫だったが、

今回はダメであった。

 

幸い午後のアポイントはなく、

妻は午前中は動けるとのこと。

妻に迎えに行ってもらい、

入れ替えで息子をみる。

その間に仕事ができるが、

それはあきらめて、

同時に小児科に予約をする。

皮膚のカサカサの薬も欲しかったし。

 

小児科に行ったら風邪とのこと。

予防接種を受ける前から咳はあり、

一週伸ばして注射をした。

少し無理があったのかもしれない。

幸い週末、静かにしていたら熱は下がり、

咳も落ち着いている。

良かった。

 

息子は強い。

けど、今後もあるだろうな。。。