アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

保育園と会社の両立を一週間を終えてみて

生後三か月の息子の育児休暇を終えて、

先々週から会社に復帰し、

先週は初めて一週間を過ごした。

 

保育園には7時に送り、妻が仕事の時は18時か

それ以降に迎えに行く。

慣れだと思うが当然、疲れる。

 

21時に寝かしつけるが夜に一回は起きる。

そのまま朝まで寝るのは週に一回あるかないかで、

5時には起きる。

 

途中で起きてミルクを上げると睡眠時間が細切れになり眠い。

金曜になるとクタクタで速攻で寝られる。

息子以上に早く寝る。

 

大変だが保育園はありがたい。

何かあると迎えに行くことになるが幸いまだ大丈夫。

今後はどうなるか分からないけど。

 

今週は予防接種がある。

少し前から咳が出てシロップを飲ませているが、

何とか打ちたい。

間隔を空けないといけないので、

1年では間に合わないかもしれないので。

 

息子にはがんばって欲しい。