読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

ミルクと海外ドラマ

息子は今日で三ヶ月になった。

何も病気にならずに育ってくれてありがたい。

月曜からは保育園に通うので、一緒にいる時間が

少なくなるがしょうがない。

息子にとっても良いことだろう。

 

母乳とミルクの混合で育てていて、

基本は泣いたら両方あげる。

昨日の夜は昼寝が短かったからか間が5時間空いた。

平均すると3時間おきになる。

妻が仕事の場合は搾乳したものとミルクになる。

 

なので寝るのも2時間になる。

起きる、母乳とミルクで夫婦で起きる。寝る。

これで約1時間なので3時間おきに起きると睡眠は2時間。

寝た気がしないので昼寝を一緒にすることになる。

決まった時間ではないのでテレビを見ることは難しい。

リビングにいる時は起こさないように

テレビの音量は5くらいだ。

何を言っているのか分からない。

となると字幕だ。

Amazonプライムで映画やドラマを見ることが多い。

特にこれで寝ると次のミルクに起きなそうだ、

という時はミルクが終わったら寝ないでドラマを見る。

 

海外ドラマだと最近ではパトリオット

 

 

中途半端な10話で打ち切りなのかどうかも分からないが、

結末はまだ分からない。

NOCという非正規の諜報員だが、

そんなに優秀ではなさそうで作戦を他人に言ってしまったり、

その日にあった出来事を公園で歌にしたりしている。

例えばある会社に入社するために他の面接者を

押して交通事故にさせたり、

直前にオランダに滞在していたのでマリファナを吸い、

尿検査がダメなので

トイレであったその会社の人に事情を説明して

尿検査を代わりにしてもらったり。

アクションシーンは特にない。

続きがあるのかどうかがものすごく気になる作品。

 

それと平行してスーツ3と4。

 

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 

マイクが辞めていたのは驚いた。

 

今まで見たもので面白かったのは、

シャーロック、エレメンタリー ホームズ&ワトソンのワトソン役で出ている

マーティン・フリーマンのスタートアップ。

 

Seed Money

Seed Money

 

 

ベルリンの壁報崩壊時の東西ドイツのドイツ1983年。

 

 

ドクターハウスの人が出てくるナイトマネージャー。

出演陣がトム・ヒドルストンとヒュー・ローリー。

ヒュー・ローリーの悪役とか少し悪いやつは似合っている。

実際にナイト・マネージャーの設定は2話くらいだけだったけど。

 

 

まだ1話しかやっていないオアシスも面白そう。

海外ドラマのスパイ系のものは内容が難しいので

もう一度、見ることが多い。

この中だとナイト・マネージャーとパトリオット

あ、こういうことだったのか、ということが初めて分かる。

とても一回では分からない。

 

結局、ゴールデンウィークは実家にしか帰らないので、

もう一度ドラマを見るか、たまった録画を見るか

息子と散歩して終わりそう。

贅沢な時間の過ごし方というのかいつもと変わらないと言うのか。