アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

テラス

世間はゴールデンウィーク

なんとなく街はいつもより人が多い気がする。

今は息子の育児のため育児休暇なので

毎週がゴールデンウィークだ。

なのでいつもと変わりはない。

どこかの1日で実家に帰るくらいだ。

 

この前、電車に乗って妻、息子で公園に行った。

いつもジョギングで通るところで

それまでは気づかなかったが、

子どもが遊べるところが多いのに気づいた。

遊具がいろいろあるが、まだ息子には早いけど。

 

でも子どもが多いということは、

他者を寄り付かせない効果があると思う。

住んでいるところはホームレスが多いし、

外国人も多い。

3日に一回はメールで不審者情報が届く地域だ。

治安が良い方ではない街に住んでいる。

 

そんなところにある公園にカフェが川沿いに二軒隣接していた。

店内もあるがお店の外にもテーブルを出していた。

たまたま席が空いていたので外でアイスティーとケーキとデカフェを。

店内だと息子がグズって耐えられないのでテラスはちょうどいい。

天気も良いし寒くもない。

 

それまでテラスは寒いだけでは、と思っていた。

が、子どもと一緒だとちょうどいい。

天気が良ければ。

今度は六本木のけやき坂にあるスタバで

息子とMacBook Airを持ってアイスティーを飲みながら、

大きな声でSkypeのテスト発信をしたい。

意識高い系の仲間になれそうだ。