アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

抱っこと整骨院

前から腰はそんなによくはなかった。

車に乗り始めた時に痛くなり、

野球をやっている時も痛くなり、

働いている時も痛くなった。

 

なので会社では8年間バランスボールに座っていた。

痩せるかと思ったがそんなことはなかった。

バランスボールに座っていなかったら

太っていったと思うようにしている。

 

しばらく腰は大丈夫でなんともなかった。

ただフルマラソンやハーフマラソンを走った後は

ものすごく痛くなるが、

それはそんなに走ったからだと思う。

調べてみるとどうやら走り方に問題があるみたいだ。

いつか修正しよう。

やり方が分からないが。

 

子どもを育てているとそこらじゅうが痛くなる。

満身創痍。

まずは肩が痛くなった。

背中付近も。

慣れない抱っこが問題だと思うので、

整骨院に行ったらよくなった。

これで一ヶ月は問題なかった。

 

ただ今週から腰が痛くなる。

ベビーベッドから抱っこ。

バウンサーから抱っこ。

ベットインベッドから抱っこ。

低い位置からの抱っこで腰がいった。

だめ押しで昨日、 ジョギングした。

今週2回目だが距離を間違えて長く走った。

これで横を向くと痛くなったので整骨院に。

 

気になったのは曜日。

土曜日だが祝日だった。

休みかもしれないと思ったがやっていた。

4月からは日曜もやっているとか。

整骨院の人も腰くらい痛くなるだろうに。

 

今は以前に買って一回もしていなかった

ファイテンの腰用のベルトをしていて

痛くはない。

付け続けると筋力が落ちそうなので

適度に外そうと思う。

 

これからドンドン大きくなると思うと

さらに腰が痛くなってきた。

 

ファイテン(phiten) サポーター 腰用 ソフトタイプ シングル Mサイズ

ファイテン(phiten) サポーター 腰用 ソフトタイプ シングル Mサイズ