アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

粉ミルクとクローズドキャンペーン

息子は母乳と粉ミルクの混合にしている。

母乳をして粉ミルクを与えている。

それが土日関係なく3時間おきに発生するので

1日8回くらいになる。

たまに夜にぐっすり寝てくれて7時間空く

ということがあるが、レアケースだ。

 

これまで二ヶ月でだいたいの粉ミルクを試してみた。

お湯との溶け具合や息子の飲む量を総合して

結果、E赤ちゃんと

 

www.hagukumi.ne.jp

 

とほほえみのテレコ運用に。

 

www.meiji.co.jp

 

外出時はリュックにほほえみのキューブにしている。

これは赤ちゃんの好みの問題で良い悪いではない。

 

ただ粉ミルクも高い。

一缶で800グラム入っていて一週間くらいでなくなってしまう。

これで2500円くらいだ。

ミルク代を稼がないと、と聞くが嘘ではない。

思いの外、高い。

ちなみに日本だけのようだ、粉ミルクは。

 

ただ液体ミルクは検討の段階に入った。

震災の影響が大きいと思う。

 

www.asahi.com

 

せっかく買っているので

クローズドの懸賞を楽しみにしている。

 

E赤ちゃんならば20年続いている絵本がもらえる。

 

www.hagukumi.ne.jp

 

ただ200ポイント貯めないといけない。

一缶10ポイントくらいなので20缶。

ほほえみとテレコなので、一週間ではけるとし

40週で到達できる。

約1年も続けないといけない。

 

毎日飲むのであっという間だと思うけど。

 

明治 ほほえみ 800g

明治 ほほえみ 800g