アラフォー男子の育児休暇日報 改め アラフォー男子の育児日報

40歳を過ぎて男子が産まれ、育児休暇を取得してからの子どもとの日々を綴るブログ。

3回目の行為での妊娠

2015年3月から本格的な妊活を開始したが、

いきなり妊娠することは無理だった。

とりあえず3月の機会はダメだった。

年末まで悔いのないように、ということなのでまた機会はある。

 

ただ4月もダメだった。

こうなるとその日の前がいいのか後がいいのかも分からないが、

機会がある時は全力を出した。

シアリスもあるし。

 

5月の機会の時は今までの知見がある。

該当週にはお酒を飲まず、さっさと家に帰り、

心身ともに万全な状態にする。

後で後悔はしたくない。

 

やれる範囲で朝晩実施する。

精子の数が少ないので量でカバーだ。

妻は行為の後にうつ伏せになって精子が着床できるようにしていた。

意味があるかは分からないが、もうやれることをやるしか

我々には道がない。

 

結果、この5月ので妊娠することができた。

何が効果があったかは分からない。

全てのものに効果があり積み上げによるものだと思う。

あえて一つ選ぶのならば、クリニックで処方されたシアリスだ。

これは間違いない。